2009年7月12日 (日)

長らくの放置ホンッッッッットウにスイマセン!!!!そしてお知らせです!!!

五ヶ月という長い間全く更新せずに本当に申し訳ありません!!!就職が決まったり、その他もろもろ個人的な事情により更新できませんでした。皆様には本当にご迷惑をおかけしました。

で、実は友人と同人サークルを作っていまして、今回完成しましたので次回からはこちらで活動していきます!!!残念ながらMADはもうほとんど作る機会が無いと思います。

こちらでの更新は最後になります。リンクしていただいた方々本当にお世話になりました。もしお暇があれば新しいサイトに遊びに来てください。

皆様今まで本当にお世話になりました!また、これからも新天地で頑張りますのでよろしければ足を運んでみてください。

暇人改めヒロアキでした。

| | コメント (75) | トラックバック (1)

2009年2月 7日 (土)

今更ですよねー

久々にガチ風邪で寝込んでますこんばんわ。軽い風邪なら何度もあったんですが今回は以外とマジな風邪っぽいです。

まぁ昨日までバイトも休みを貰って殆ど寝てたんですが、折角なんで空の境界今更みました。

痛覚残留まで視聴したんですが、むしろ痛覚残留が見たかったんですが、藤乃かわいいよ藤乃。らっきょではふじのんが1番ツボです。

で、やっぱり作画凄いですね。戦闘シーンは普通にかっこいいと思いました。個人的には作画よりもBGMがよかったです。一章の戦闘時のBGMとかたまらなかったです。

基本的に三章目当てで見てたんですが、三章の一番始め。まさかのサービスシーンでしたね。あれは削られると思ってました。てか式もサービスシーンが多かった気が…コクトーを家に泊めるシーンは…うん。しっきー乙女だなぁと思いました。

原作読んだのもう4年くらい前でそこまで覚えてないんですが、ふじのんとコクトー学生時代に逢ってたんですね。しかも確実にフラグ立てやがった。それならもうちょっと藤乃の出番増やして欲しかったなぁ。三章以降に。

で、最近saiにもAEにも触ってなかったんですが久々に使ってみました。

104

これ誰?とか言わないで下さい。個人的に藤乃さんは巨乳だとry

ついでにこんなのも。

Ws000001

間違いなくネタ。絶対作り終わんないんだろうなぁとか考えながら4秒だけ作ったという。いつか完成するといいなぁ。

拍手返信です。あぁぁざす!!

<まっくす犬さん

服は着せなくてもいいと思うんだ。だって描くのがry

実はこの前くらいから何か描いて送ろうと思ってるんですが、可愛らしい絵と言うものが描けない病にかかってしまいまして、きっと14000hit記念!とか素晴らしく中途半端な数で送ることになりそうです。本当にry

<るみなさん

新作乙でしたー。周りの人たちに置いて行かれまくりな気がする今日この頃です。なにか作ろうとは思ってるんだけどなぁー。ヴァレンタイン?何でしたっけそれ?

拍手のみの方も本当にありがとうございます!!!とりあえずまだ頭と喉が酷いです。今日から鼻水様も参加してくださったのでそろそろ逝く?とか思い始めてます。誰か病院連れて来てください。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

久々に

最近霜月さんの瑠璃の鳥ばっか聴いてます。本当にいい歌だと思うんだ。

最近巫女ばっかだったのでフェイトソン描いてみたんですが誰だかわからないと言う件。

103

もー面白いくらいに原作無視ですね。これ誰?って感じです本当にry

あの髪の毛がボコッ!って出てる感じが描けないんだよなぁ。なのはキャラはその辺が難しい。塗りも髪、肌、服と全部違う塗り方を試してました。やっぱり髪の毛はこれが1番楽な気がする。肌もまぁ及第点なんですが問題は服。本当に苦手です。描くのも苦手です。もう何も着せないでいいですか?(おっ

ちょっと手書きM@Dも作ってみたく若干挑戦したんですが、殻の少女っぽく塗るのが以外と大変で諦めたと言う。無理はよくないですよね。

最近作りたいものと描きたいものが多すぎて何からやればいいかわけわかんねって感じです。全部やろうにも時間がかかりすぎるんで絶対できねぇーって感じ。一日が72時間あれば…!

そろそろヴァレンタインデーですね。ん、チョコ?何それ美味しいの?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

試行錯誤中

最近髪の描き方を色々考え中です。

102

若干ってかかなり杉○水姫さんの影響受けてます。多分これからはこんな感じで突っ走るのではないかと。

色塗りは例の如く適当。そして今回は鉛筆っぽいタッチをしてみたかったんでsaiの鉛筆テスクチャ?使って描いてみました。個人的にはグー。

まぁそんなどうでもいいことは置いといてM@Dを紹介しまっす!!

ryoさん、ねこかんさん、くらげさんの作品でっす。

ryoさんはリメイクとのことですが、前作と見比べてみると凄まじい技術の進化!本当に同じ人か?ってくらいに色々小技?を入れてます。テーマは変わってないですけど別作品のように思えます。いや、マジで凄まじい進化を見た。

ねこかんさんはらっきょですね。戦闘シーンの疾走感が堪りませんでした。音楽とマッチしていて見ごたえのある動画でっす!!!そしてまさかの紫バry

ネクロファンタジアはカッコイイですよね。個人的には東方妖恋談が好きです。はい、どうでもいいですね。

くらげさんの作品はフェイヴィを意識しての作品。フェイトとヴィヴィオが戦ってるように作ってます。正直違うところで戦ってる二人を戦わせるのは本当に難しいです。それを表現するくらげさんは流石としか言えません。いい感じのOP風になってます!

皆さん本当にお疲れ様でした。見ごたえのあるものばっかでした!!

まぁついでと言ってはなんですが、個人的に「殻の少女」のデモが神だと思うんで紹介します。

これはマジでセンスがいいと思う。正直これのパロ作りたい。幻想少女みたいな。絵さえなんとか用意できれば作れると思うんだよなぁー…はりつけられてる所は間違いなくルーミアが似合うと思うんだ。

最近はラグーンの所為かウイスキーばっかりの生活送ってます。うぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

天子さんですってよ

101

特に意味も無く天子さん。最近三国志のなのは×東方的な動画の続編が出てるのに気ずきました。俺歓喜!

もうカルタグラの絵師さんが好きすぎる。あの絵はガチでツボです。個人的に可愛い絵よりかっくぃー絵のが好きなんですよね。正直由良さん堪りません(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

最近自分の絵が軽く気に入らなくて鬱に入りそうですが頑張って生きてみます。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

おめでとー

東方人気投票霊夢さん優勝ですってね!!

100_2

流石の二連覇達成ですね!!正直東方のキャラって今何人くらいいるんだろ?

色塗り。白襦袢の塗り激しく失敗した…ぼかしながら塗ると絶対こうなるんだよなぁ。練習しようっと。

そういえば後二ヶ月でブログできて一年目だ。最近は本当にgdgdですがなんとか続いてるのが不思議で仕方ないです。正直他のサイトの方々の更新速度を見習いたい。

最近本当にいくら寝ても眠くて仕方ないです。家にいる時間は殆ど寝てる気が…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

そーい

なんか最近巫女しか描いてないですこんばんわ。友人に「お前の絵は奥ゆかしさが足りない」といわれたので奥ゆかしい絵を描けるように頑張ってます。

100

と言っても下書き段階と言う罠。最近カルタグラというゲームに嵌っている為最近目が病んできました。由良さんかわいいよ由良さん。

なんかgdgdやってるうちに皆さん新作を上げてますね!!!

recoba167さんとるみなさんの新作です!!

recoba167さんはなんと前作と並行して作られたみたいです!二作も同時に作れるってかなり凄いと思うんだ!

原作自体を読んだことがないんでキャラとかが分からないですけど、相変わらずのセンスの良さに嫉妬。ちょっとわけてty

るみなさんの新作はZMF用に作られたものでzoomeにいけばもっと高画質なものが見れますよ!!

作り方上手いですよね。ちょっと才能をわけてry

俺もさっさとラグーンで作らないとなぁ。でも漫画読んだだけでアニメは見てないんだよなぁ、今から見ないと!

拍手いつもありがとうございます!!!

<脇田さん

あざっす!!紅白っぽい水着にしようかとも思ったんですがそんなの描けねー、って事で白いビキニにしました!!人気投票ではきっと1位になってくれると信じてます!!!

<ねこかんさん

調べてみたら本当でした!構成が被るのは仕方ないですけどそのまま使われると微妙な気分ですね。

うーん出来ればやっぱり自分で一から作る楽しみを知ってほしいですね。まぁ俺が言ったところでどうしようも無いですが…

よもかく!教えてくださり感謝です!!!

拍手のみの方もありがとうございます!とりまラグーン見ながら構成練ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

今更ですけど東方人気投票ありましたね。支援絵をpixivに上げたんですが今更過ぎる気が…前回の絵に色つけたのを支援絵にしてみました。

Sakuya

まぁ俺の嫁は1位だと思うんで心配はないはず!!IDもちの方は是非投票してください!!!

突発ですが友人の勧めでなのはの前にブラックラグーンで短いMAD一本作ります。ラグーンは銃撃戦メインなんで切抜きとかはあんま出来なさそうですよね。とりあえず適当に作ってみます。

いつも拍手ありがとうございます!!またしてもお返事です!!!

<まっくす犬さん

適当に期待してください!!!過度にされると多分がっかりするかと…ギターは弾けますけどめちゃくちゃ上手いわけじゃないんで趣味程度ですよ。ソロの弾けないメタラーとか正直終わってますよね。とりあえず霊夢の水着の紐は俺がry

拍手のみの方もありがとうございます!!カルタグラ早くクリアするべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ういーっす

なんかまたも季節違いな絵を描いてます。

99

巨乳な霊夢さん。色は今から塗るとこなんすけど、水着は描くのが意外と難しい。後水着で潰れる胸を描くのもむずかしす。今回は個人的にはなかなかいいおっぱいになったと思います。正直着色で台無しになりそうだけど…

最近はずっとデンカレ弾いてます。レイゾンとかヴァンパイアとか。正直右手が馬鹿みたく痛いです。曲の大半がミュートでガシガシ弾くのはきついいです。そしてピックがめっさ減ります。

俺はレスポールSTDにダンカンのJBのせてるんですが、まだちょっと音が軽い気が…まぁアンプ無のFLOOR PODからヘッドフォンなんで、実際アンプに繋げば変わるのかもですけど…ポッドは知り合いに貰ったものなんでいまいち使い方が分からんとです(´・ω・`)

拍手いつもありがとうございます!!!まっくす氏へお返事です!!!

<まっくす犬さん

そんなに期待したららめぇー!!!気長に待っててください!

なんかふとした瞬間に鬱になりますよね。俺の場合は絵とかギター、M@Dが上手くならないジレンマ?的なことが多いですよ。気分転換しながら気楽にやってきまっす!!!

相変わらず訳の分からないことばっか書いてるなぁ。とりあえず頑張って色塗るべ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

なんていうか…

驚きの放置ですね。忙しかった訳ではないんですが、まぁ一種の鬱と言うかなんて言うか…

そして最近AE触ってないし絵も最後まで描かないというグダグダぶり。つい1時間前くらいになんとか描いた絵。

97

たまには漫画チックに。正直色塗るのがめんどry

最近はまた絵の感じが変わってきているようなそうでないような、微妙な感じです。巫女はかわいいなぁ。

なんか凄い勢いでZMFに動画上がってました。驚きだっぜ!てな訳でリンク先のだけでも紹介をば!!

御2人ともお疲れ様です!!いい刺激になりました!!!

ねこかんさんは絵師さんを探してるみたいですね。チビキャラなら任せろ!!!という方がいらっしゃったら是非お手伝いしてみて下さい!!!本当なら自分がやりたいんですがチビキャラ描けねぇ。

recoba167さんはコミックで作るというなんていうか根性。凄すぎる。静止画なんてもう2年近く作ってないからもうムリポ。相変わらずのセンスに脱帽です!!!!

てな訳で俺も新作作ります。映画化するまでには完成させる!!!1期で作ります。曲ももう決まってます!霜月さんの曲で行くと思います!!!ただ久しくAE触ってないんで出来には期待しないで下さい!!!!

折角だからpixivにも投稿して寝る!!!!!あーgdgd過ぎる!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«雑記過ぎる雑記